FX

ひっそり下落するポンド

ドル円相場は連日為替介入の話題で盛り上がってますが、その影で実はポンドが下落しています。

理由は英米金利差によるものですが、なかなか強いトレンドです。

中期くらいのトレンドに乗ってトレードするのがオススメですが、ドル円はそろそろ介入がありそうで怖い。

そこでポンド。

介入の可能性が限りなく低いのでやりやすい。

いまポンド売りは最高にボーナスステージです。

ではどのペアが良いかという話になりますが、オススメはポンドドルです。

ポンド円はスプレッドが広いのと、円も弱いので微妙。

スプレッドが狭いくドルも強いのでやっぱポンドルです。

このように、中期的なトレンドをしっかり見極められるかどうかがかなり重要です。

例えば、年初1ドル100円だったとして、年末には120円になったとします。

ということは、当たり前ですけどその年は買いからエントリーした方が勝率が高かったことになる。

トレードする時は常に、中期でどっちに動いているのか肌で感じることが大切です。

楡井が無料講座でスマホ完結の投資手法を伝授します!

参加特典として、「LINEでの質疑応答」や「懇親会(オフ会)のご案内」も有り。

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

FXトレード配信に関するご質問も大歓迎です!

スマホ投資塾LINEに登録(無料)

-FX

Copyright© 楡井慎也のブログ , 2023 All Rights Reserved.