その他投資 マインド

投資の神様は神ではなかった?

投資の神様と崇められる、オハマの賢人ウォーレンバフェット。

なんとバフェットに不正取引があったのではないかという記事が出ました。

例えば、

1.個人でA社の株を買う

2.取材でA社の株が良いと発言

3.A社の株を売却

みたいな、自身の影響力と、自身の会社であるバークシャーハサウェイの取引が注目されていることを利用したような個人取引をしていた疑惑。

本当ならおおごとです。

あのレベルの人が、そんなことをやる意味って何なんですかね?

まさか、もっとお金が欲しかった(笑)?

持続可能な地球環境を目指して動き続けるイーロンマスクはやっぱ凄いってなりますね。

イーロンマスクは、地球がどうなるのか?の視点で動いてるらしいです。

バフェットが私欲でやったかどうかはさておき、一般人の話を。

結論を言えば、お金に目がくらまない人間は滅多にいません。

突然のチャンスに目がくらむし、お金を手にした瞬間に人は変わってしまう。

自分は大丈夫って思う人が多いでしょうが、それはその瞬間にまだ出くわしてないだけです。

ちなみに私の自慢は、人生で合計3億円ほど確実にワンタイムキャッシュで手に入れられる瞬間がありましたが、自らの判断で手にしなかったことです。

この判断は今でも誇りに思ってます。

つってもたかが3億、100億だったら手にしてたでしょうね(笑)

楡井が無料講座でスマホ完結の投資手法を伝授します!

参加特典として、「LINEでの質疑応答」や「懇親会(オフ会)のご案内」も有り。

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

FXトレード配信に関するご質問も大歓迎です!

スマホ投資塾LINEに登録(無料)

-その他投資, マインド

Copyright© 楡井慎也のブログ , 2023 All Rights Reserved.