ブリュッセルの大スターと世界遺産を堪能したので、今日は色々散策です!
ブリュッセル中央駅からグルッと観光名所を歩きたいと思います。
まずはブリュッセル中央駅からスタート↓
そしていきなり・・・
デカい植木鉢(笑)
自分が小さくなった気分です。
まず目の前に広がるのが「芸術の丘」です。
この辺から王宮の雰囲気が出ていますね~!
ポーランドと違って、花が少なめ、シックな感じです。
丘を上がっていくと次は「ロワイヤル広場」です。
この向こう側が王宮です。
そんで王宮がこれ↓
ブリュッセル王宮です!
横長でデカい!
やっぱ、ポーランドと違って華やかさが少なめ、なんとなく地味に感じちゃいます(汗)
王宮の前にはブリュッセル公園が広がります。
大きな木が沢山あって、ひらけていないところがブリュッセルらしさなのか、そんなふうに感じますね。
さて、続いてはまたすぐ近くに「サン・ミッシェル大聖堂」という大きな教会があります。
これは見事↓
中がまた凄い!
綺麗なステンドガラス、歴史を感じる教会です。
パイプオルガン、超デカい(汗)!
さて、動画撮影をすっかり忘れそうになったのが、「ギャルリ・サンテュベール」です。
ヨーロッパで最古のアーケード街なんだとか。
確かに、かなり歴史を感じる作りで、映画のロケに使えそうです(笑)
高級ブランドや有名なチョコレートのお店が沢山並んでいました。
いや~、ブリュッセル、かなり満喫しました!
とにかく「シック」な街、これが私が感じたイメージです。
そして、そのシックさに歴史の深さを感じますね。
てな感じで、ブリュッセルでした~!